AndroidとiPhone二個持ちの私。
iPhoneはお気に入りのケースがあったので満足しているのですが、Androidの方はあまり気に行ったものがなくて。
ずっとなんでもない透明のケースを、ただ保護のためにつけていました。

今日、手帳型で可愛いのがあったので。
使って見る事にしました。
手帳型ってよく使っている人見かけますが、どうなんだろう?
って実は思っていたんです。
なんだか大きいですし。
せっかくスマホを作ってる会社は薄く軽くがんばっているというのに、手帳型のケースでその度量を水の泡にしちゃうのは、いかがなもんだろう。
なんて思っていました。

それに、なんだか電話かけている姿が変。
スマホがついていない方のフロップがぺローンってなっちゃってるのって、どうなんだろう?
って思っていました。

だから、手帳型は今まで避けていたんです。
でも、AndroidってiPhoneとは違ってサイズがマチマチ。
だから、どうしても汎用性の高い手帳型ケースが主流になっちゃうんですよね。
だいたいの大きさだけあってればよいので。
まぁ、仕方がないかなー
という妥協する気持ちにもなってきたので。
とりあえず、試しに手帳型を使ってみることにしました。

確かに一回り大きくなりましたけど。
あれ、なんだかすごく可愛いぞ。
しかも、電話をしてるのもそこまで変じゃないかも。
あれ、手帳型いいかも。
でも、気になることが一つ。
手帳型のケースについてるカード入れ。
あれ、なに入れたらいいのでしょう。
iPhoneみたいなおさいふケータイ機能のないスマホだったら、そこにSuicaやEDYみたいな電子マネー系のカード入れるんでしょうけど。
私のスマホはおサイフケータイ対応。
SuicaもEDYもスマホで使えちゃいます。
ということで、何もいれるもののないカードケース。
何も入っていないのも、なんだかちょっと味気ない。
というか、ちょっと変かも。
だからと言って、入れるものもないしなぁ。
Androidで手帳型のケースを使っている人って、カードケースに何をいれているんだろう?プロミスCMまとめ